キッズ合同練習会

p1170614
2月19日(日)は神奈川県藤沢市辻堂から、ストライプル・オハナの子供たちをお招きして合同練習会を開催しました。正田先生始め、関係者の皆様ありがとうございました。

p1170598
詳しい練習内容は割愛しますが、かなりハードな練習会になりました。
泣いたり、鼻血出したり、嘔吐したりする子もいましたが、みんな歯を食いしばって3時間の練習会を頑張ってくれました。

p1170545
無茶な事はさせませんが、無理な事はどんどん挑戦させます。
そもそも大人が無理と決めつけている事なんて、子供にとっては無理な事でもなんでもありません。
子供の可能性は無限大です。と、改めて思い知らされました。みんなありがとう!

p1170590
スパーリングはドリルも含め、1時間30分みっちりやりました。

p1170584
子供たちの真剣な眼差しは、我々大人をも成長させてくれます。

p1170578
ちなみに、この練習内容を大人クラスで開催したらキツ過ぎて会員がいなくなる事でしょう。。。

p1170561
最後に正田先生と私について。
先生との出会いは、10年程前に出稽古先で何度か練習させて戴いた時だと記憶しています。
そして数年後、子供の大会等で頻繁に顔を合わすようになり話をするようになりました。誰から見てもルックスも性格も私とは真逆ですが、私は先生の人間力をいつも参考にさせてもらっています。

p1170626
【おまけ】
キッズ練習会終了後には猿田君と八田選手とのスパーリングも実現!
ちなみにマット反対側には観戦者が30名以上います。これは負けられません(笑)

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

現在、コメントは受け付けていません。