子供柔術大会

220_1_155_64-1271091904
4月10日に開催されたポゴナカップに子供たち13名が参加し、元気良く試合してきました。

前列左から
りな(優勝)、ゆうたろう(優勝)、かづき(準優勝)、いしゃん(敗退)、いくと(優勝)、はるき(準優勝)、ゆうた(準優勝)、ふみや(準優勝

後列左から
まお(応援)、くろうど(敗退)、じゅんき(応援)、こうた(応援)、わたる(敗退)、こうよう(敗退)、まさき

220_1_155_64-1271092686
【いくとVSふみや 同門決勝】
終盤までテイクダウンやマウントでふみや大量ポイントリードも最後に、まさかまさかの飛び付き腕十字!!場内騒然!いくとは優勝&大会MVPを獲得。ふみやは初勝利&準優勝!立派!

いくと君いわく『あれはあおきしんやのわざ~』だそうです。恐るべし小2! ふみやは惜しかった!

220_1_155_64-1271092581
【ゆうたろうVSゆうた 同門決勝】
初勝利の勢いで決勝も1本勝ちでゆうたろう優勝!初出場ながらゆうたも準優勝!2人共、立派!

220_1_155_64-1271093298
【りなちゃん 優勝】
今回も無失点で勝ち進み見事、優勝! 次はJEWELSか!?

220_1_155_64-12710931751
【こうようVSかづき 同門対決】
2回戦で実現した同門対決。ちょっと前まで赤ちゃんみたいな存在だった2人が、リングで真剣に対峙してる姿を見て感動してしまいました。

220_1_155_64-1271093119
こうようのクロスガード!脱出を狙うかづき!ちゃんと柔術になってますね。
キッズクラスは本当に大変なんだけど子供たちの真剣な表情を見ると幸せを感じます。

220_1_155_64-1271093005
【まさきVSはるき 同門対決】
はるきは嬉しい初勝利&準優勝!おめでとう!まさきは初勝利ならず!でも『悔しいからまたやりたい!』とまさきが言ってくれて嬉しかったです。がんばれ!

220_1_155_64-1271092886
【いしゃんVSゆうた 同門対決】
初戦から実現してしまった同門対決。お互い初出場ながら良く頑張りました。

220_1_155_64-1271092809
【むつき 1回戦】
初勝利を目指すむつきは惜しくも敗退。でも前回より動けてて良かったと思います。技も上手になってるので次に向けて頑張ろう!

220_1_155_64-1271092746
【くろうど 1回戦】
最初の片足タックルをがぶったまま、展開作れずレフェリー判定で敗退。惜しい!

220_1_155_64-1271093231
【わたる 1回戦】
腕十字を決めかけるも決まらず、レフェリー判定で敗退。惜しい!

220_1_155_64-12711010732
ポイント差が無い場合、レフェリーの主観で勝敗を決するのですが、REDIPS関連のレフェリー判定3試合、なんと!全て負けにした悪徳レフェリー阿修羅!キッズ女子部も怒り心頭の猛抗議!(嘘)

そんな片岡“阿修羅”誠人ですが5月23日にDEEPに出場ですので応援よろしくお願いします!

220_1_155_64-12710922191
参加した子供たち、保護者の皆様、応援に駆け付けてくれた皆様、お疲れ様でした。
勝った子も、負けた子も、大会に参加した事で何かを感じ成長してくれればと思います。
大人も子供も何事も楽しく前向きに挑戦して行きましょう!

220_1_155_64-1271091980
すっかり子供たちの影に隠れてしまいましたが、板橋君も見事!優勝!おめでとう!いい笑顔だ!

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

現在、コメントは受け付けていません。